太陽光パネルのメーカーは数多ありますので、導入の際どのメーカーが良いのか悩まれる方が多いかと思います。今回は多くあるメーカーの中からフジプレアムとホンダソルテックに注目してどのような会社なのかパネルの特徴はどのようになっているのかご紹介させていただきます。
○フジプレアム
フジプレアム株式会社は兵庫県姫路市に本社を構える日本の企業で光学機能性フィルムでトップシェアを誇る自社の技術力を生かし、2000年に太陽光市場に参入しました。モジュールの開発から製造まで自社で行っており生産用のラインや機器も自社生産と、国内産に強いこだわりを持っているメーカーとなっております。フジプレアムの太陽光モジュールはTÜV規格認定となっており、電気安全保安研究所の認証よりも厳しい、ヨーロッパの25年間出力保障に相当する製品の性能を保証しています。また、出力保証は15年と他メーカーと比べ長期の保証となっております。
○ホンダソルテック
ホンダソルテックは車のメーカーとしても知られている本田技研工業の100%子会社となっております。ホンダソルテックの製品の次世代型薄膜太陽電池モジュールは発電素子の構造から、一部分が影に覆われても大きな電圧低下を起こさず、安定した発電性能を発揮しております。パネルの特徴としては日本の屋根によくなじむ「ブラックパネル」となっております。ホンダソルテックは国内の工場で生産されており、ISO9001も取得してますので、厳格な品質テストをクリアした高品質な製品のみを出荷しております。
以上、2社ご紹介させていただきました。メーカーごとにそれぞれ特徴がございますので、気になるメーカーがあれば確認していくことで自分の発電所にあったパネルを見つけることができるかと思いますので今回の記事もぜひ参考にしていただければと思います。
○セカンドソーラーは中古太陽光物件を多数掲載しております。
セカンドソーラーでは多数の中古太陽光物件を掲載しております。中古太陽光は売電単価が高いだけでなく売電の実績もございますので初めての方でも始めやすくなっております。セカンドソーラーでは多くの実績から売主さま、買主さまにご満足いただける取引ができるよう努めさせていただいております。太陽光投資をご検討の際はぜひセカンドソーラーまで!!!