自然災害の対策が今後さらに重要視されてくるかと思います。BCP対策もその対策の1つです。今回はBCP対策の導入が対象となっている助成金や補助金について一部ご紹介いたします。
BCP(事業継続計画)を策定しようと予定している、または、既に策定したBCPの見直し等に取り組む中小企業者のニーズに応じて、民間のコンサルタント等の専門知識と経験を有する方を派遣し、適切な助言を行う。
公社の積算により、次の経費(合計額)の2/3を公社が負担。
・専門家の謝金:1回あたり4時間相当38,096円(税別)/2時間相当19,048円(税別)
・専門家の旅費:公社旅費規程による
中小企業からの課題に対する相談
↓
中小企業からの申し込み
↓
公社の審査
↓
中小企業への採択通知送付
↓
公社への負担金納付
↓
企業への専門家派遣の実施
↓
公社へ報告書提出
予算がなくなり次第終了
・様式1~3(企業)及び様式2~3(専門家)を下段の問い合わせ先まで提出していただきますと、審査申込として受付
・診断・助言の報告は、様式3、様式4、様式5を使い、下段の問い合わせ先まで提出
創業・経営グループ
その他詳細につきましては、こちらの案内をご確認ください。
募集期間につきましては予算がなくなり次第終了とのことですので、ご検討の際は事前に担当部門にお問い合わせすることをお勧めいたします。
BCP対策を行う際は上記助成金についても併せて検討されてみてはいかがでしょうか?
セカンドソーラーでは多数の中古太陽光物件を掲載しております。中古太陽光は売電単価が高いだけでなく売電の実績もございますので初めての方でも始めやすくなっております。セカンドソーラーでは多くの実績から売主さま、買主さまにご満足いただける取引ができるよう努めさせていただいております。太陽光投資をご検討の際はぜひセカンドソーラーまで!!!