再エネ事業がここ10年の間で広がり始め、太陽光発電所を増設検討されている方も少なくはありません。そんな太陽光発電所は山林でも始めることができることをご存知でしょうか。山林は平地と比較すると安価で購入することができますので、なるべくコストを抑えながら太陽光発電を始めたいという方は注目するところでもあるかと思います。
そこで今回は山林で太陽光発電をまとめるメリットとは何かご紹介いたします。
山林は使用用途が少ないと持て余してしまうことが多いです。そんな使い余している山林に太陽光発電設備を設けることで、有効に活用することが可能です。
山林は平地と比べると安くで売買されることが多いので初期費用の削減につなげることが可能です。ですので、初期費用を少しでも抑えたいという方にはおすすめの土地となっております。山林は各地域で売却されているので購入しやすい点もメリットと言えるでしょう。
山林は、日光を遮ってしまうビルや住宅、工場などが建設されにくいという点が大きなメリットと言えるかと思います。売電目的の場合、一定の売電収入を得ないと売電収益を得ることができませんので、日光を遮らない環境を保っていく必要がございます。
以上が、一部ではございますが、山林で太陽光発電を始めるメリットになります。もし、太陽光発電をご検討されている方は比較的安くで取得をすることができる山林を検討されてみてもいいかと思います。
セカンドソーラーでは多数の中古太陽光物件を掲載しております。中古太陽光は売電単価が高いだけでなく売電の実績もございますので初めての方でも始めやすくなっております。セカンドソーラーでは多くの実績から売主さま、買主さまにご満足いただける取引ができるよう努めさせていただいております。太陽光投資をご検討の際はぜひセカンドソーラーまで!!!